1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【グラドル】コスプレイヤー砂良が初DVDをリリース 「シコい衣装が満載」 

LINEで送る

2月17日(土)東京・秋葉原「ソフマップ サブカル・モバイル館」でコスプレイヤー砂良さんの1stイメージDVD『砂良 SARA』(販売・サンクプロジェクト)発売記念イベントが行われた。

DSC_9875砂良さんは、ファッションデザイナーとしても活動している大阪出身のコスプレイヤー。運営しているコスプレ系アパレルブランド「Alter ME」ではチャイナ服やナース服をモチーフにしたセクシー&キュートなオリジナルコスチュームを展開している。

本作『砂良 SARA』は昨年12月に関東近県のスタジオで撮影された。オムニバス形式で様々なコスチュームを披露しているのが特徴だが、過去見たことがないカワイイ衣装を着用しているところに注目してほしい。

DSC_9913「私がデザインしたオリジナルチャイナ服も着用しているんですよ!デザインが私なのでこの衣装で『どの身体のパーツを強調したいか』がすぐわかっているので、カワイイシーンになっていると思います(笑)」と砂良さん。

「シコい」衣装が満載

DSC_9894砂良さんがデザインする衣装には、統一して「シコい」というテーマが入っている。ざっくり意訳すると、男性を大変興奮させるデザインというわけだ。「今回のDVDは私の趣味と妄想が詰まった作品。シコいオリジナル衣装満載です。監督にもいろいろ提案して、採用してもらったシーンもあるんですよ。例えば有名イラストレーター・左折さんが描くデコめがねちゃんのコスプレシーンもあって、動きや表情などを想像しながら撮影に臨みました」と、コスプレイヤーならではの工夫も入れ込んでいる。

自分の武器を「お尻とおっぱいにあるほくろ」と語る砂良さん。今後の作品でも「自分のオリジナル衣装が着れたら嬉しい!」と意欲を見せていた。

【次ページ】砂良さんの写真を公開!

1 / 212