1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【エンタメ】叶姉妹がゲーセン景品用フィギュアに メーカー側も感激した“ファビュラス”な対応

LINEで送る

バンプレストは、アミューズメント施設向けのプライズ景品「Qposket」 シリーズの新商品として「叶姉妹 ファビュラスなQposket」をリリースすると発表。2月11日(日)、その新作披露会をゲームセンターの最新マシン展示会『ジャパン アミューズメント エキスポ2018」ステージにて開催した。

kanoshimai当日はスペシャルゲストとして叶姉妹のお二人が登壇。叶姉妹の前に新商品の「ファビュラスなQposket」が登場すると、会場からは歓声が上がった。じっくりフィギュアを見ながら、今回のフィギュアの「ファビュラス」(素晴らしい)なポイントを紹介した上で、ステージ上で公開監修が行われた。

「フィギュアの指先の精密さ、絶妙なポージングの再現性が素晴らしいですね。唇の厚さはあと2倍、髪色はグラデーションにして、更にファビュラスさを追求したフィギュアにしていただきたいです」と恭子さん。一方美香さんは「ドレスの色は、他のプリンセスにはないゴールドにして頂けたら嬉しいですね」など、かなり熱の入った監修を行った。IMG_5206

ダメ元で依頼したら「快く快諾」

バンプレスト開発プロデューサーの阪田典彦氏は「これまでセーラ―ムーンやディズニープリンセスなど様々なフィギュアを手掛けてきたが、私の中で一番のプリンセス感といえば、絶対的に叶姉妹のお二人だった。ダメ元でお願いをしたら、お二人とも快く協力して頂き、開発するに至った」と、開発に到る経緯を説明。

これを受けて叶姉妹も嬉しそう。姉の恭子さんは「モデルにしていただけて光栄です!ラフで見たときよりもファビュラスな仕上がりになっていて嬉しいです」。妹の美香さんは「今日はQposketの着ている服に合わせてドレスを選びました。どうでしょう、似ていますか?」とコメントした。IMG_5179

その後、美香さんがクレーンゲームに挑戦することに。一度目は惜しくも商品獲得とはならなかったが、「だいたいコツを掴めました」と意気込んで臨んだ二度目の挑戦では、絶妙な位置にアームを移動させ、見事商品を獲得。それを見た恭子さんは「さすが美香さん。なんでもできるのね」「とても楽しいですね。クセになっちゃいそう」と、素敵なやりとりを見せてくれた。

この新商品は、2018年9月より全国アミューズメント施設のクレーンゲーム用景品として登場する予定。

この記事が気に入ったらフォローしよう