1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【アイドル】「仮面女子」川村虹花が総合格闘技2戦目に向け闘志 「全部勝ちにいきたい」

LINEで送る

1699秋葉原で活躍するアイドルグループ「仮面女子」の川村虹花(ななか)が、3月10日に開催される女子総合格闘技大会『DEEP JEWELS 19』でMMA(総合格闘技)2戦目を迎える。川村は昨年12月の試合で総合格闘家デビューし、見事勝利。2戦目に先駆けて、川村からのコメントが到着した。

川村が今回対戦するのは、古瀬美月。デビューは川村より約10ヶ月早いが、まだ16歳の高校2年生だ。しかし中学時代から柔道を学んでおり、横須賀大会で3度優勝の実績。DEEP JEWELSでのデビュー戦となった昨年の5月大会では、対戦相手のまど花を1R1分59秒、左ハイキック一発でKOする衝撃デビューを果たした。

前回の試合は、パウンド(倒れた相手への打撃)無しの「セミプロルール」だったが、今回はパウンド有りの「プロルール」。前の試合以上に激しい打撃戦が繰り広げられるはずだ。

1617川村は、今回の試合への意気込みについて以下のようにコメントする。

「どんなルールでも、そのルールに合わせて練習を重ねて対応出来るように仕上げてきます。プロは甘くない。というのを今、身をもって感じてます。自分を信じて胸を張って試合に挑みます。前回は判定だったのでキメて勝ちにいきます」(川村)

「川村虹花の名を広めたい」

対戦相手・古瀬の印象について聞かれると、

「今回の試合でプロ5戦目ということで、相手の方が経験もあります。ハイキックKO勝ちでデビュー戦飾っていて、衝撃でした。しっかり集中して倒しにいきたいと思います」とコメント。

川村(左)と古瀬

川村虹花(左)と古瀬美月

2018年の目標を聞かれると、

「今年は、どんどん試合をやって経験を積んで、強い選手になってみせます。もちろん全部勝ちにいきたいです。アイドル界だけでなく、格闘技界でも川村虹花の名を広めたいです。今年の目標は年末のRIZINに出ることです。死ぬ物狂いで頑張って結果を出します。応援よろしくお願いします!」と熱い言葉を伝えてくれた。

イベント概要

『DEEP JEWELS 19』

■日時:3月10日(土)OPEN/18:00 START/18:30
■会場:東京「新宿FACE」
■チケット料金
VIP 10,000円
カウンター席 9,000円
A席 7,000円
B席 6,000円
立見 5,000円 ☆当日\500UP※未就学児は保護者膝上に限り無料
※当日は別途ドリンク代(¥500)がかかります。

■チケット販売
・仮面女子カフェ受付にて「川村虹花応援席」として販売。※1/20(土)〜川村虹花のサインいりチケットを販売。

●編集部オススメ

・仮面女子・川村虹花「総合格闘技」デビュー戦は完勝!!

・【川村虹花】総合格闘技デビューまでの道程