1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【イラスト】裏面にイラストが入った「オリジナルイラストジャケット」 制作資金捻出のため支援者を募集中

LINEで送る

img_148083_1 2月1日(木)コスプレイベント企画などを行っているオタクラウドは、ビジネスシーンだけではなくカジュアルに着こなせるオシャレな「オリジナルイラストジャケット」のクラウドファンディングを開始した。

 
今回クラウドファンディングサイト「FAAVO」で支援者を募集しているのは、「オシャレなオタク」をコンセプトに、見た目は幅広く利用できるカジュアルなジャケットの制作プロジェクトだ。特徴は裏地で、美麗なイラストを全面に縫製という、ただ着るだけではなく「見て楽しむ」「飾って楽しむ」を提供できるジャケットに仕上げている。
img_148083_4img_148083_3上記写真はジャケットの裏地。通常に着用しているだけだとイラスト部分は目立たないようになっている。
気になる絵柄だが、現在活躍中のイラストレーター15名とコラボする予定で、この製品のためだけに描き下ろしたイラストを使用する。その一部を紹介すると、合坂祭さん、Akaike&木綿さん、兎野すずさん、きみづか葵さん、haruciさんら商業誌やソシャゲキャラデザなどでおなじみの面々がそろっている。
また、60年以上の縫製実績のある企業が縫製を担当。映画やドラマ、漫画原作の実写化にも多くの衣装提供を手掛けている職人たちが、品質を重視したジャケットを作り上げる。
img_148083_5
支援コースは複数あり、最小金額となる3,000円のものは、オリジナルイラストの複製画がプレゼントされる内容。30,000円コースは、15種の中から好きなオリジナルイラストジャケットを贈呈される。

この記事が気に入ったらフォローしよう