1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【アイドル】AKB48グループのリアルプロレス興行第二弾、松井珠理奈の注目メンバーは町音葉

LINEで送る

DSC_38722月23日(金)愛知県体育館で開催される『豆腐プロレス The REAL 2018 WIP QUEENDOM in 愛知県体育館』の記者会見が、1月26日(金)都内にて行われた。

「豆腐プロレス」はAKB48グループのメンバーがプロレスラーに扮した、昨年放映されたドラマ。「The REAL」はドラマの世界を飛び出し、本物の試合として8月29日に後楽園ホールで開催され、メンバーたちが“ガチ”でプロレスに挑み大きな話題を呼んだ。今回はその第2弾となる。

松井の地元・愛知での開催

会見にはメインイベントでタッグを組む、ハリウッドJURINA(松井珠理奈/SKE48)とシャーク込山(込山榛香/AKB48)が出席。2人はオクトパス須田(須田亜香里/SKE48)&道頓堀白間(白間美瑠/NMB48、AKB48兼任)とタッグマッチで対戦する。

記者会見に出席した左・ハリウッドJURINA(松井珠理奈/SKE48)と、右・シャーク込山(込山榛香/AKB48)

記者会見に出席した左・ハリウッドJURINA(松井珠理奈/SKE48)と、右・シャーク込山(込山榛香/AKB48)

松井は「今回はドラマを飛び出しての興行が2回目ということもありますし、私自身の地元・愛知県での試合になるので前回よりもさらに期待されていることを感じています。2・23はこの日しかない試合なので、ぜひたくさんの方に足を運んで見に来ていただきたいですし、来れない皆様もテレビの前で絶対に見て応援して欲しいなって思います」とあいさつ。

込山は「前回のWIP後楽園ホール大会で勝利した時に、リングの上で『次世代、次世代と呼ばれているけれども次じゃない、今なんだ』ということを証明して言いました。今回はメインイベントでJURINAさんと組んで戦わせていただくということで“今”ということを皆さんにお見せできると思います」とコメントした。DSC_3941

このコメントは実際の48グループにもリンクしており、込山は“次世代メンバー”と呼ばれるメンバーの一人。「神7」と呼ばれ絶大な人気を誇った中心メンバーが、昨年末の渡辺麻友の卒業によって全員いなくなり、次世代メンバーが今後の48グループを支えていかなければならない。“今”の48グループの魅力を、今回の豆腐プロレスで伝えていきたいということだ。

「より倒したい気持ちが強くなった」

松井も「(込山から)アツさを凄く感じますし、次世代ではなく今を引っ張りたいという言葉が試合をするにあたってもそうだと思いますが、実際の48グループでの気持ちと被る部分もあるんじゃないかと感じているので、一緒に戦えることは私自身も刺激になりますし、ハリウッドJURINAとしてはこれからライバルになるであろう選手なので、その2人がタッグを組んでどういう化学反応が起きるのかをぜひ楽しみにして欲しい」と話す。DSC_3872

その言葉を受けて込山は「JURINAさんを倒すためにプロレスをずっと頑張って来て、どうすればJURINAさんを倒せるのか、難しいと思っていて。でもタッグを組むことでJURINAさんを近くで見ることが多くなると、全てにおいて頼もしい。カッコいいなとも思うし、それがハリウッドJURINAなんだって思うので、より倒したい気持ちが強くなりました」と、シャーク込山としての言葉で返した。

【次ページ】記者に「注目する選手を一人挙げて」といわれ、固まってしまったハリウッドJURINA

1 / 212

●編集部オススメ

・AKB48の込山榛香、本物のプロレスラーにも挑戦したい

・【AKB 豆腐プロレス】試合結果