1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【アニメ】『ジョジョの奇妙な冒険』コラボイベントが池袋で開催決定 コラボメニューが過去最高級の面白さ

LINEで送る

イギーの黒ゴマケーキナムコが運営する東京・池袋のテーマパーク「J-WORLD TOKYO」で、TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』をモチーフにした期間限定イベントが2月2日(金)から開催される。期間は4月22日(日)まで。アトラクションからコラボフードまで、『ジョジョの奇妙な冒険』の世界観の中で楽しめるイベントとなっている。
今回のイベントでは、DIOの館をイメージした迷路アトラクション「DIOの館からの招待状」や、もれなく景品がもらえるミニゲーム
「激走!F-MEGAダイスブースト」、「テレンスのもしかしてオラオラですか~ッ!?」のほか、J-WORLD描き下ろしイラストを使用したオリジナルグッズ、キャラクターをモチーフにしたオリジナルフード&デザートが登場。ビジュアル

すごい圧を感じるコラボメニュー

中でもコラボしたオリジナルフード、そしてデザートに注目だ。
どのメニューもこだわりが強く、いや強過ぎて、食べるのがもったいなくなってしまいそう。空条承太郎のガクランに付いているマークなどをすべて再現した『「諦めるんだなDIO」空条承太郎のオラオラコ~ラ!』680円、ディオの横たわるベッドを再現した『「恐れることはないんだよ私と友だちになろう」DIOの佇むベッドサンド』1,400円、花京院とダービーのディフォルメキャラが描かれる『花京院典明vsテレンスTダービーの“F-MEGA”プレート』1,200円。

「恐れることはないんだよ 私と友だちになろう」DIOの佇むベットサンド

「恐れることはないんだよ 私と友だちになろう」DIOの佇むベットサンド



さらに3つの小さいバーガーが付いて来る『テレンスの「右ですか?左ですか?もしかしてオラオラですかーッ!?」バーガー』、もう子どもだったら泣いてしまうレベルのビジュアルで仕上げた『「このヴァニラ・アイスの暗黒空間にバラまいてやる」パスタセット』など、見た目も名前もユニーク。レジで注文する時、勇気がいりそうだ。
「このヴァニラ・アイスの暗黒空間にバラまいてやる」パスタセット

「このヴァニラ・アイスの暗黒空間にバラまいてやる」パスタセット


イベント概要

DIOの館からの招待状 〜ジョジョの奇妙な冒険 in J-WORLD TOKYO〜

■開催期間 2018年2月2日(金) ~ 4月22日(日)
■開催場所 J-ARENA (J-WORLD内)
■開催時間 平日 13:00~20:00 / 土日祝 10:00~20:00
※2/2(金)および、3/24(土)~4/8(日)は10:00~20:00
■利用料金 1,000円 ※パスポート利用不可
■期間限定アトラクション&イベント
1)アトラクション「DIOの館からの招待状」
2)ミニゲーム「激走!F-MEGAダイスブースト」
3)ミニゲーム「テレンスのもしかしてオラオラですか~ッ!?」
4)オリジナルフード&デザート
5)オリジナルグッズ




©荒木飛呂彦&LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険SC製作委員会

この記事が気に入ったらフォローしよう