1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【ゲーム】まるで豪華なイラスト展!! 『デスティニーチャイルド』の魅力詰まった「アトレ秋葉原」コラボも残り1週間

LINEで送る

2Fはグッズショップ!

エスカレーターをあがった2Fには期間限定のスペシャルグッズショップがあり、キーホルダー、ポスター、Tシャツなどが多数販売されていた。
20180124_172903その横にはデジタルサイネージがあり、スマホ画面の数十倍ある大画面でキャラと対面することができる。ゲーム同様、フリックするとキャラが入れ替わり、キャラクターの体や顔をなでると、フルアニメーションばりに体を動かし反応してくれた。


ちなみに、実際のゲームにはアトレ秋葉原の公式キャラ「トリ」が期間限定で敵として出現中。12月下旬、アニメ『ポプテピピック』と「アトレ秋葉原」がコラボした際は、公式ポスターでポプ子とピピ美に「焼き鳥」にされてしまった「トリ」だったが、今回は「トリ、『デスチャ』で反撃開始!!」と挑発的なメッセージを出していた。
「なぁにが反撃だよ。ちゃんちゃらおかしいぜ」と、1UP情報局記者もゲームをダウンロードし、初期のサービスガチャで見事☆×5のレアキャラを2人ゲット。しばしのキャラ育成の後、トリと戦ったが、見事こてんぱんにやられてしまった。属性の相性がよくなかったのか、レベルがまだ低かったのか。いずれにしてもアトレ秋葉原の底力を感じざるを得なかったのである。

ゲーム紹介

デスティニーチャイルド
対応機種:OS 9.3.5以降 / Android 4.1以降(一部非推奨端末あり)
ジャンル:Narrative CCG 価格:無料(アイテム課金)
©2017 Next Floor Corporation. SHIFT UP Corporation. STAIRS Corporation.
 

2 / 212

この記事が気に入ったらフォローしよう