1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【フィギュア】『りゅうおうのおしごと!』雛鶴あいが躍動感あるポーズで立体化=アクアマリン

LINEで送る

05ホビーメーカーのアクアマリンは、現在放映中のTVアニメ『りゅうおうのおしごと』に登場する雛鶴あいの1/7スケールフィギュアを9月にリリースすると発表した。

『りゅうおうのおしごと!』は将棋をテーマにした作品で、2015年にライトノベルが発売、同時に『ヤングガンガン』でコミック連載がスタートしている。2018年1月からはTVアニメがスタートしている人気作だ。

02今回のフィギュアでは、史上最年少竜王・九頭竜八一の一番弟子「雛鶴あい」が立体化。将棋仲間との新生活に夢をふくらませるように軽やかに弾む、アニメキービジュアルをモチーフにしている。

女子小学生らしい丸みを帯びた小さな指先にしっかりと駒を持ち、ふんわりした帽子と特徴的な髪飾り、弧を描く長い髪が、愛らしい表情を魅力的に彩っている。

商品概要

雛鶴あい 対局開始!

■作品名 りゅうおうのおしごと!
■発売月 2018年9月予定
■価格 11,000 円(税込11,880 円)
■仕様 PVC&ABS製塗装済み完成品1/7スケール・全高:約180mm、専用台座付属
■原型制作 るい
■彩色 OZ
■発売元 アクアマリン
■販売元 グッドスマイルカンパニー
©白鳥士郎・SBクリエイティブ/りゅうおうのおしごと!製作委員会