1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【ゲーム】声優・三宅麻理恵、木村珠莉が『アイマス』番組に出演 「仏像トーク」で異常に盛り上がる

LINEで送る

main1月9日(火)今年初となる『THE IDOLM@STER』のwebラジオ『ウサミン星からう~どっかーん!』(提供・バンプレスト)が配信された。パーソナリティは『アイドルマスター シンデレラガールズ』安倍菜々役を演じている声優の三宅麻理恵さん。
この番組は、バンプレストのプライズブランド「CRANEKING」がリリースするアイドルマスターグッズを紹介するための番組で、約1ヶ月ごとの間隔で配信。 人気のアイマス声優さんが言いたい放題おもしろトークを繰り広げる人気のwebラジオ番組だ。
nico_bana_720_336この日は『アイドルマスター シンデレラガールズ』相葉夕美役の木村珠莉さんがゲストとして登場。三宅さんが元気に挨拶をすると、「マリエッティ(三宅さん)さんの頭からのテンションがめっちゃ高くて、めっちゃ元気でビックリしました」と木村さんは驚きの様子。その後、ライブステージでの裏話や感想で盛り上がる二人。
しかし、しっかり時間をとって話をするのが意外にも初だというお二人。三宅さんが「私が調べたところによると、ジュリー(木村さん)はゲーム大好きなんだってね?」と話を振ると「毎日多分4時間はゲームしていると思います。仕事で忙しい時も、絶対4時間はゲームしていて、休みの日は12時間はしていますね」と木村さん。

「並んだ仏像が、まるでシンデレラガールズみたい」

三宅さんは「横になっていてもゲームはできる! そんな方にお勧めなのが昨年リリースされたばかりの『アイドルマスター ステラステージ』というゲームでして……」と見事に返した。その後二人はなぜか「仏像トーク」で盛り上がり木村さんのトークに熱が入る。「京都の三十三間堂にはたくさん仏像が並んでいて、まるでシンデレラガールズみたいだなぁ、と思っていました(笑)。そんな中から(三宅さんも)推しを見つけてください♪」と木村さん。そんな意外なトーク展開で番組は大いに盛り上がった。
番組内では、バンプレストのプライズ商品がピックアップされ紹介されるが、今回紹介されたのは以下の最新プライズ。こちらも要チェックだ。

アイドルマスター シンデレラガールズ でっかいぬいぐるみ〜双葉杏×市原仁奈〜

双葉杏と市原仁奈が可愛いぬいぐるみになって登場。飾ったり、抱えたり、何かと使い勝手のいい大きさ。ゲームセンターで2018年1月18日より順次登場予定。全2種。アイドルマスター シンデレラガールズ でっかいぬいぐるみ~双葉杏×市原仁奈~

アイドルマスター シンデレラガールズ 缶バッジvol.8

「アイドルマスター シンデレラガールズ」缶バッジ第8弾。今回も20名のアイドルが登場。
今井加奈、乙倉悠貴、古賀小春、小日向美穂、佐久間まゆ、福山舞、柳瀬美由紀、綾瀬穂乃香、神崎蘭子、黒川千秋、鷲沢文香、速水奏、藤居朋、藤原肇、相葉夕美、小松伊吹、ナターリア、星輝子、本田未央、三好紗南の20種。セガのゲームセンター限定で2018年1月19日登場予定。アイドルマスター シンデレラガールズ 缶バッジvol.8

アイドルマスター シンデレラガールズ 缶バッジvol.1

2017年2月にセガのゲームセンター限定で登場した缶バッジvol.1が好評につき、セガのゲームセンター限定で再登場。
登場アイドルは、池袋晶葉、緒方智絵里、栗原ネネ、櫻井桃華、道明寺歌鈴、兵藤レナ、柳清良、浅利七海、桐生つかさ、高垣楓、速水奏、柊志乃、松永涼、ライラ、市原仁奈、小関麗奈、土屋亜子、十時愛梨、真鍋いつき、村上巴の20種。セガのゲームセンター限定で2018年1月23日より順次登場予定。【再販】アイドルマスター シンデレラガールズ 缶バッジvol.1

アイドルマスター シンデレラガールズ 缶バッジvol.2

こちらも同じく2017年4月にセガのゲームセンター限定で登場した缶バッジvol.1が再登場。
登場アイドルは井村雪菜、小日向美穂、西園寺琴歌、島村卯月、関裕美、双葉杏、松原早耶、荒木比奈、伊集院恵、ケイト、橘ありす、古澤頼子、三船美優、望月聖、片桐早苗、喜多日菜子、斉藤洋子、並木芽衣子、姫川友紀、メアリー・コクランの20種。セガのゲームセンター限定で2018年1月23日より順次登場予定。【再販】アイドルマスター シンデレラガールズ 缶バッジvol.2
 

番組情報

【THE IDOLM@STER webラジオ~バンプレストスペシャル~ウサミン星からう~どっかーん!】公式サイト
 
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

この記事が気に入ったらフォローしよう