1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【アニメ】『賭ケグルイ』第2期の制作が発表 主役演じる早見沙織さんも「さらに羽ばたいていく作品」と自信

LINEで送る

1月6日(土)東京「新宿文化センター」でTVアニメ『賭ケグルイ』の公式イベント「私立百花王学園文化祭」が開催され、「アニメ第2期制作決定」のサプライズ発表が行われた。
kakegurui2017年7月から9月まで、TOKYO MXなどで放送されたアニメ『賭ケグルイ』(第1期)。独特の世界観と顔芸で強烈なインパクトを視聴者に与え、深夜枠ながら最高視聴率3%という高い数字を残している。今回のイベントでは蛇喰夢子役・早見沙織さん、早乙女芽亜里役・田中美海さん、鈴井涼太役・徳武竜也さんら9人のキャスト陣が登壇したが、「第2期」制作決定の情報は伏せられていたようで、スクリーンで発表されるとステージ上、会場からは大きな歓声があがった。
 

早見沙織さん

蛇喰夢子役の早見沙織さん


早見沙織さんは「汗も涙も血も何もかも飛び散らしながら創り上げた作品なので、2期があるということで本当にうれしく思います。賭ケグルイはアニメ以外でも羽ばたいていく作品だと思うので、夢子はじめすべてのキャラクターがどんな表情を見せてくれるのか、静と動のバランスを楽しんで頂ければと思います」とコメント。
早乙女芽亜里役・田中美海さん

早乙女芽亜里役・田中美海さん


田中美海さんも「もう一度皆さんとお芝居がしたいなー! と、ジミジミ、ジワジワと思っていました。なので、2期が決まって本当に嬉しかったです」と喜びの声をあげた。
放送時期などの詳細はまだ未定。今後の動向に注目したい。

作品概要

賭ケグルイ第2期
◆CAST
蛇喰夢子   :早見沙織
早乙女芽亜里 :田中美海
鈴井涼太   :徳武竜也
皇 伊月    :若井友希
西洞院百合子 :奈波果林
生志摩 妄       :伊瀬茉莉也
夢見弖ユメミ   :芹澤 優
豆生田 楓       :杉田智和
黄泉月るな     :鵜殿麻由
五十嵐清華     :福原綾香
桃喰綺羅莉     :沢城みゆき
【公式Twitter】 @kakegurui_anime
©河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「賭ケグルイ」製作委員会

この記事が気に入ったらフォローしよう