1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【イベント】タイツイラスト界の寵児・よむ氏の作品展示会が異例の「リピート開催」

LINEで送る

12月28日(火)から2018年1月8日(月)まで東京・秋葉原「とらのあな秋葉原店C」にて人気絵師・よむ氏のイラスト展が開催されることが決定した。よむ氏のイラスト展は12月上旬に同じく「とらのあな」で開催されていたが、その反響の大きさから再度企画されることになった。

©よむ

©よむ


前回の展示会から1ヶ月も経たないうちに2回目のイラスト展が決まった。
よむ氏は、ストッキング・タイツを着用した女性のイラストで高い人気を誇るイラストレーター。イラストファンやコスプレイヤーなど、タイツ・ストッキングフェチから熱烈な支持を受けている人物だ。描かれるタイツは、独特の透け感、光沢感があり、まるで実写のようなリアルさがある。
©よむ

©よむ


今回は、前回展示された39点のイラストに加え、新刊本の表紙イラストも追加された合計40点のイラストが展示され、オリジナルグッズ発売や複製イラストの受注も行われる。イラスト展の開催告知が出ると、Twitterでは「嬉しいです!」「やったー!」というつぶやきが上がり、前回のイラスト展に行けなかった人にも朗報となった。

©よむ

©よむ



しかも日程はコミックマーケット、年末年始の休みの時期にかかる。「とらのあな秋葉原店C」は年末年始無休で営業しているので、遠征組にもオススメしたい。

イベント概要

 『よむイラスト展』
■日時:2017年12月 28日(木)~2018年1月8日(月) 全日11:00~20:00 ※年末年始も休まず営業
■会場:とらのあな秋葉原店C 5Fイベントスペース(千代田区外神田3-13-8)
■入場:無料

イラストレーター/漫画家 よむ
プロフィール:
副業イラストレーター/漫画家。
タイツをテーマにしたイラストを中心に発表。2015年10月、「コミッ
ク高」にて商業誌デビュー。フィギュア原画、ゲームキャラクター
デザイン等、商業・同人ともに活動中。
©よむ

この記事が気に入ったらフォローしよう