1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【アニメ】『ポプテピピック』ポプ子、ピピ美がアニメイト秋葉原を強襲 「この店舗は私たちが頂いた!!」 

LINEで送る

2018年1月6日からTVアニメの放映することが決まっているコミック作品『ポプテピピック』の主人公・ポプ子とピピ美の着ぐるみが12月25日(月)18時、東京・秋葉原のアニメイト秋葉原店に登場した。突如現れた着ぐるみにお店の前には人だかりができ、若干混乱した。

20171225_175845_8542017年10月にアニメ放映開始を発表していた『ポプテピピック』。しかし突如2018年1月放映開始に変更の発表がされ、公式サイトには「10月からアニメ化を予定しておりますが、キングレコードの勘違いにより、3ヶ月放送延期となることとなりました」「キングレコードのヘマにより、TVアニメ&シーズン3同時スタートの夢は潰えた…」との説明文が掲出された。

作品のストーリー同様、なんともお騒がせなエピソードだが、そんな展開も破天荒なポプテピならではといえる。

DSC_4737

 

12月11日から26日までは「アトレ秋葉原」とのコラボも実施。「メリークリスマス!」のキャッチフレーズとともに館内外が2人のキャラ絵で染まった。その際発表されたメインビジュアルでは、アトレ秋葉原公式マスコットキャラ「トリ」が2人にこんがり焼かれて料理されるという始末。

アトレの公式キャラ・トリ

アトレの公式キャラ・トリ

img_atre

二人の前では焼き鳥に

25日は、アニメイト秋葉原店に2人が襲来。「この店舗は私たちが頂いた!!」というビジュアルで事前告知をしていたが、当日の二人は一言も発することもせず、ファンの撮影に応じていた。

●編集部オススメ記事

【TGSレポート】幕張メッセにリアルポプ子とピピ美登場

関連リンク

アニメ「ポプテピピック」公式サイト