1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【コスプレ】“グラドルの聖地”にビキニ&ミニスカ姿のコスプレイヤーが集結! 12月8日開催「サンクプロジェクト撮影会」写真レポート

LINEで送る

12月8日(金)18時、東京・秋葉原の「ソフマップAKIBA 4号店 アミューズメント館」で、総勢21人のコスプレイヤーが集まった撮影会イベント「サンクプロジェクト×ソフマップ コスプレ大撮影会」が開催された。毎月第二金曜日の夜に開催されている同撮影会は、平日にも関わらず人気のコスプレイヤーを撮影しようと多くの来場者が訪れるイベントだ。
これまで様々な撮影イベントを企画してきた「サンクプロジェクト」。今回も「グラドルの聖地」ことソフマップのイベントスペースでイベントを行った。この日は、エヴァなどのキャラモノに加え、オリジナルの衣装で登場するコスプレイヤー、モデルが多かった。ビキニやレースクイーン衣装、サンタやトナカイ、「童貞殺しセーター」など多種多彩。ステージに並ぶとかなりのインパクトがあった。DSC_0593
開始時刻の18時になると、司会者のアナウンスで一人ずつステージに登壇。マイクで自己紹介をすると会場からは拍手があがった。今回はグラドル、タレントとしても活躍している範田紗々さんをはじめ、人気コスプレイヤーmisacoさんら錚々たる面々が登場した。

誕生日を迎えたモデルさんにサプライズのケーキプレゼントも…!

誕生日を迎えたモデルさんにサプライズのケーキプレゼントも…!


システムは簡単。入場料2000円(税別)を支払い会場に入ったら、モデルさんたちの集合写真を撮影できる。集合写真撮影タイム終了後、気に入ったコスプレイヤー、モデルに撮影を依頼する。その際は個人撮影チケット1000円が必要。人気のレイヤーさんを独り占めしながら、グラドル記事でよく見る「ソフマップのパネル」前で撮影できるレア感がウリだ。
1UP情報局では、開場時間前に準備完了していたモデルさん18名を撮影した。イベントの様子は3回の記事に分けてレポートする。今回は1本目。

範田紗々さん@handasasa 

DSC_0490

家畜★るうさん@aaaa15aaa


DSC_0553

misacoさん@oOsuyaaaOo

DSC_0513


【次ページ】食い込み加減が絶妙なつんさんのオリジナル「アリス」ビキニ

1 / 212

この記事が気に入ったらフォローしよう