1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【トレンド】11月17日は「いいインナーの日」!! Twitterでは次々キュートなインナー写真が上がる……はずだった

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

11月17日(金)は何の日か。答えは「日本製肌着」の日だ。「1117」の数字が「いいインナー」に読めることに加え、かなり無理矢理ではあるが「11」の形である2本線=「日本」と読む事ができるので「日本製インナー(肌着)」の日に制定されている。

写真はイメージ

写真はイメージ

Twitterでは「#いいインナー」のハッシュタグが発生。絵師さんを中心に「いいインナー」画像があがっている。

【関連リンク】「いいお尻の日」「ぴっちりスーツ」「タイツの日など」フェチ感くすぐる過去のTwitterハッシュタグトレンド記事はコチラ

イラストレーターさん

いいインナーなので、下着などのセクシーなイラストが目立つかと思い、鼻息荒くTwitterリサーチしたものの、つぶやき数は少なく、一部の絵師さんがあげているだけの状態だった。

#いいヒップの日」「#いいお腹の日」「#たてセタの日」「#タイツの日」などに比べるとまだまだ「#いいインナーの日」の知名度は低いことを痛感した。

ちなみに、今日は「いなりの日」でもある。いなり寿司を食べる機会を増やすきっかけをつくろうと、いなり寿司製造会社が「17日」を「い〜な」と読ませ毎月17日を「いなりの日」に制定した。美味しそうないなり寿司を見て、とりあえず心を安らげよう。

美味しそうなおいなりさんの写真