1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【カイジ】いないのかっ…!!ストライク的人材っ……!!──「カイジの月給の10倍」を1日で稼げる「黒服」バイト募集開始

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

11月15日(水)、アルバイト求人情報サービス「an」は、思わず挑戦してみたくなるような「an超バイト」の新企画として、TBSの特番『人生逆転バトル カイジ』の収録時にサポートしてくれる「黒服」スタッフ3〜5名を募集すると発表した。報酬は同企画過去最高レベルの日給91,000円。003

この91,000という数字、原作ファンならピンとくる絶妙な数字だ。そう、地下の強制労働施設で肉体労働をさせられていたカイジの月給と同じ数字である。原作では円ではなくペリカという独自の通貨単位(1円=10ペリカ)だったが、今回は正真正銘の「円」。カイジの月給の10倍を1日で稼げるということになる。

アルバイトといえど、当日は帝愛グループの「黒服」に徹して業務を遂行することになる。番組収録当日の進行サポートや参加者のアテンド、会場の盛り上げ、そして利根川への報告書作成業務などやることは盛りだくさんだ。アルバイトをする人の設定は、カイジシリーズおなじみのモブキャラ「黒服」ということなので、当日は黒スーツ着用で会場入りする必要がある(サングラスとネクタイは貸出)。

「趣味ボウリングの方、歓迎」の真意

気になる応募資格だが、経験、年齢、性別などは一切不問。「~こんな方にお勧めです~」という説明文には、「趣味がボウリングの方」「実直な性格の持ち主」「収録中にざわ…ざわ…しない方」などの表記がある。

この趣味がボウリングというのは意味がある。カイジのライバルとして描かれる帝愛グループ・利根川をテーマにした悪魔的スピンオフ作品『中間管理録 トネガワ』ファンなら周知のことだが、同作は利根川の中間管理職としての苦労を描いた人気作。利根川が、無個性で見た目が似ている部下の黒服たちをしっかり区別し記憶するため自己紹介をさせる有名なシーンがある。

すると「萩尾」「荻野」「川崎」「山崎」など苗字も漢字も似ているという始末。さらに自己紹介で趣味について発表させるのだが、黒服のほとんどが「趣味は……ボウリングです……」と答え、利根川は激高。「お前らの名前は全てガーター!! スコアゼロ!! 一人もいないのか……ストライクっ!! ワシの記憶、脳みそにストライク〜!!」と発狂してしまうのだ。img_143078_1

そんなカイジファンのツボを掴んだ今回の募集。あなたも受けてみてはどうだろうか。

募集概要

日本最大規模のコンツェルン会社「帝愛グループ」で一緒に働きませんか?

国民的人気を誇る青年漫画「カイジ」(講談社ヤンマガKC刊)が、まさかの実写バラエティ番組『人生逆転バトル カイジ』として、2017年末にTBSテレビで放送決定!原作に登場したおなじみのゲームや、原作の世界観を再現した大がかりなセットが登場予定です。

今回の「an超バイト」では、番組収録当日の進行サポートや参加者のアテンド、会場の盛り上げ、そして利根川への報告書作成業務などをしていただく“帝愛グループの黒服バイト”を大募集します。特に、趣味がボウリングの方や実直な性格の方は、“帝愛グループの黒服バイト”として大歓迎!募集人数は3~5名。経験や年齢、性別など一切不問です。さらに、交通費は全国どこからでも全額支給なので、「カイジ」ファンの方はもちろん、たくさんの方からのご応募をお待ちしています。

■募集概要
・内容:TBSテレビ『人生逆転バトル カイジ』の収録当日に、“帝愛グループの黒服バイト”として
下記業務を行っていただく予定です。
番組収録当日の進行サポート/参加者の案内/会場の盛り上げ/利根川への報告書作成 など

・報酬:報酬91,000円
※91,000ペリカではございません!
※全国どこからでも交通費全額支給いたします。

・待遇:黒ネクタイ&サングラス支給
※当日は別途黒スーツが必要となるため、ご持参お願いいたします。

・募集人数:3~5名

・応募資格:経験、年齢、性別など一切不問です。
~こんな方にお勧めです~
趣味がボウリングの方、実直な性格の持ち主、収録中にざわ…ざわ…しない方 など

・実施日時:12月上旬の土日1~2日間(予定)
※詳細は採用者にのみお伝えいたします。日時は変更となる可能性がありますので、ご了承ください。
※遠方からお越しの場合、2日間の際は宿泊費を別途支給いたします。
※勤務が1日になった場合でも、上記報酬金額を支給いたします。

・実施場所:関東近郊(予定)
※詳細は採用者にのみお伝えいたします。

・募集期間:2017年11月15日(水)~2017年11月21日(火)23:59

・応募方法:
①「an」公式Twitter(@weban)をフォロー
②本企画の該当ツイートをリツイート
③特設サイト内の応募フォームから必要事項を入力して応募

※詳しくは特設サイトをご確認ください。
※本募集はパーソルキャリア株式会社により実施されますが、雇用元はイーストアイプランニング株式会社となります。

■TBSテレビ『人生逆転バトル カイジ
2017年末、主人公(カイジ)になるのは誰だ!!
人生を逆転したい…
とにかく金が欲しい…

有名無名は問いません
そんな人生の一発逆転を夢見るアナタにビッグチャンス!

しかも、原作のカイジと違ってリスクはゼロ!
勝負に負けても追加の負債を背負ったり
身体にダメージを受けたりすることはありません

勝ち残った1人は賞金200万円(予定)と、ゲーム内で獲得した金額をゲット!

製作・著作:TBS
原作:福本伸行「カイジ」(講談社ヤンマガKC刊)
演出:藤井健太郎
プロデューサー:小林弘典
(C)福本伸行/講談社