1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【イベント】同人誌から写真集まで──タイツ、パンストオンリーイベント「あしピタっ!!」開催へ

LINEで送る

タイツ・ストッキング系オンリーイベント「あしピタっ!!」が10月29日(日)11時より、「川崎市産業振興会館」(神奈川・川崎)で開催される。「あしピタっ!!」は2006年に第1回目を開催後、2010年で一旦お休み。今年4月に7年ぶりとなる復活を遂げたイベントだ。
DSC_4603イベントのテーマは、タイツ・ストッキング。今回も、タイツ・ストッキングの描写が含まれている同人誌を扱うイラストサークル、タイツ・ストッキングを中心としたレッグアクセサリーを扱うサークル、コスプレサークルが出展する予定だ。コスプレ、写真撮影も可能なイベントになっていて、二次元、三次元問わずタイツ・ストッキングフェチの人にはたまらないイベントになっている。
【関連リンク】4月に開催されたイベントの様子

当日はタイツ、ストッキングをテーマにした同人誌がたくさんまっている!

当日はタイツ、ストッキングをテーマにした同人誌がたくさんまっている!(前回取材より)


バニーガールをテーマにした作品も…!!

バニーガールをテーマにした作品も…!!(前回取材より)


4月に大復活を遂げた際、イベント運営サイドは「2010年3月にFINALとして一旦終了したものの(中略)、今にして思えば、あの当時としては『10年早すぎたイベント』だったと考えざるを得ません」と、その熱い思いを語っていた。この時のイベントでは、ファンが多く会場を訪れ、10年の時を経て時代が追いついたと記者も実感していた。
今回はさらに会場は盛り上がること必至。気になる方はぜひ会場に足を運んでみよう。
コスプレ写真集も魅惑的なものばかりだった!

コスプレ写真集も魅惑的なものばかりだった!

イベント概要

あしピタっ!!6ashipita6_catalog_web-725x1024
■日時 2017年10月29日(日)11:00~15:00
■会場 川崎市産業振興会館・4F展示場(神奈川県神奈川県川崎市幸区堀川町66-20)
■入場料 会場にてカタログ購入(500円)

この記事が気に入ったらフォローしよう