1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【コスプレ】遊園地での撮影ノウハウをまとめたニコン「Cosgenic Lesson」最新記事が公開

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

10月27日(金)ニコンイメージングジャパンは、コスプレイヤー向け撮影術を紹介する自社HPのコンテンツ「Cosgenic Lesson」(コスジェニックレッスン)の最新ページをアップした。

今回の記事は「遊園地でリア充デート撮影を楽しむ」がテーマ。コスプレイベントが随時開催されている「としまえん」や「東京ドームシティ」、さらには「サンリオピューロランド」「東京ディズニーランド」といったテーマパークでのコスプレ撮影時の参考になる。img_140759_1

「Cosgenic Lesson」はコスプレ雑誌の代名詞「コスプレイモード」が監修協力していて、ディープなコスプレファンからライト層まで実践できる記事が詰まっている。今回の「遊園地でリア充デート」編では、レンズのチョイスから、アングル、そして「写真1枚でいかにドラマを演出するか」まで手広くまとめられている。

意外と撮影現場に行くとポーズが浮かばないもの。ページでの紹介ポーズは参考になる(写真は公式HPより引用)

意外と撮影現場に行くとポーズが浮かばないもの。ページでの紹介ポーズは参考になる(写真は公式HPより引用)

過去記事には「屋外撮影」「スタジオ撮影時のライティング」「男装コス時のポージング」などがキレイな写真で紹介されているので、仲間同士で撮影を楽しむコスプレイヤー、ハロウィンコスプレ撮影で遊園地に行く予定の方、そして日々撮影技術の研鑽を詰み、遥かなるエデンを目指しているカメラ紳士諸君にぜひ目を通していただきたい。

ページでは画像をクリックすると、シャッタースピード、絞りなどの撮影時情報が出るので参考に(写真は公式HPより引用)

ページでは画像をクリックすると、シャッタースピード、絞りなどの撮影時情報が出るので参考にしよう(写真は公式HPより引用)

詳細情報

ニコンイメージングジャパン「Cosgenic Lesson」HP