1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【フィギュア】バニースーツで「腰クイ」ポーズの『このすば』めぐみんや褐色カラーの「夢魔アスタシア」──ソフマップAKIBA1号店に注目作が展示

LINEで送る

10月前半、東京・秋葉原「ソフマップAKIBA1号店 サブカル・モバイル館」に、今後発売される新作フィギュアが次々展示された。1UP編集部では10月11日(水)に展示品を撮影。今回も注目のフィギュアを厳選し紹介する。

干物、クーラーボックスまで付属する「figma 松浦果南」

まず目についたのは、マックスファクトリーの「figma 松浦果南」だ。TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』の人気キャラ「松浦果南」が自在にポーズをつくれるfigmaとして登場した。10月に発売になったばかりの商品で、スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、劇中のあらゆるシーンを再現できる。表情は優しい「笑顔」や「歌い顔」、9話で見せた「照れ顔」が同梱されていて、付属品には「通学かばん」にくわえ、千歌ちゃんに渡した「干物」や「クーラーボックス」がつく。また、EDで見せた「交換用裸足」とイメージカラーの「ポンポン」も付属するので、ファンにはたまらない仕様だ。

DSC_1833

figma 松浦果南

発売月 2017年10月発売

価格 5,833円 +税

メーカー マックスファクトリー

©2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

お尻突き出したポーズが素敵…「めぐみん」バニースーツver.

続いて紹介するのはフリーイングの「この素晴らしい世界に祝福を! 2 めぐみん バニーVer. 」。アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』で、最強の爆裂魔法を操る紅魔族のアークウィザードとして活躍するめぐみん。今回はバニースーツ姿での登場だ。着用しているバニースーツのデザインは、第1期OVAで登場したもの(ゆんゆんが着ていたもの)をベースに立体化。案内予定のアクアと並べれば作中とは少し違った、『このすば』の世界を楽しめる。華麗に「腰クイ」を決め、お尻を突き出すポーズが本当に素晴らしい逸品。1/4スケールなので、通常のフィギュアサイズよりかなり大きめだ。こちらも10月発売になったばかりの商品。DSC_1842

めぐみん バニーVer. 

発売月 2017年10月発売

価格 21,111円+税

メーカー FREEing

©2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

【次ページ】見る者を誘惑する「夢魔アスタシア」が別カラーバージョンで再登場!!

1 / 212

この記事が気に入ったらフォローしよう