1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【アニメ】現在放映中『宝石の国』が東京メトロとタイアップ企画開始!! 地下鉄のポスターにカメラをかざすと…

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

10月7日(土)からTOKYO MXなどで放送開始になったTVアニメ『宝石の国』と東京メトロのタイアップ企画が本日9日よりスタートした。東京メトロの主要駅に『宝石の国』ポスターが掲出され、東京メトロのアプリを起動してカメラをかざすと、サイン入りグッズなどが当たる。

宝石の国_キービジュアル_s講談社「アフタヌーン」で連載中、市川春子原作の人気コミック『宝石の国』。今から遠い未来、かつて存在した生物が、不死の身体をもつ「宝石」になった世界で、月から飛来する謎の敵“月人”と宝石たちとの激しい戦いを描く、強くてもろくて美しいアクションファンタジーコミックだ。

TVアニメ版が10月7日(土)より、TOKYO MX、MBS、BS11、およびAT-Xにて放送開始となったが、そのタイアップに東京メトロという強力なパートナーが加わった。

宝石の国_メトロ窓上ポスター今回のタイアップは、東京メトロの12の駅(表参道、青山一丁目、赤坂見附、高田馬場、秋葉原、後楽園、日比谷、九段下、浦安、北千住、明治神宮前(原宿)、豊洲)に掲出されている『宝石の国』のポスターに、東京メトロアプリを使い、カメラをかざすとサイン入りグッズなどが当たるというもの。また、東京メトロ全線・全車両の中吊りやまど上にコラボキャンペーン告知ポスターも登場する。

公式サイトで紹介されている掲出ポスターのデザイン

公式サイトで紹介されている掲出ポスターのデザイン

また、同時企画として、Twitterでプレゼントキャンペーンも開始。12駅にあるポスターを撮影し、キャンペーンに応募いただいた方の中から、抽選で5名様に番宣ポスターがプレゼントされる。「月人」になった気持ちで宝石たちの画像をぜひ集めてみてほしい。

イベント概要

■アプリで撮影キャンペーン

東京メトロ特設サイト

 

■Twitterキャンペーン

「宝石の国」特設サイト