1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【ホビー】バンプレスト一番くじ『水曜どうでしょう 釣りバカ 魚釣り対決』が10月24日より販売開始

LINEで送る

9月25日(月)バンプレストは、「一番くじ」最新作『一番くじ 水曜どうでしょう 釣りバカ 魚釣り対決』を、10月24日(火)よりローソン、HTBグッズ取扱店で順次展開することを発表した。ラストワン賞は約120cmある「釣りバカ大大漁旗タオル」。A賞は「釣りバカ」シリーズ四部作の各名勝負をモチーフにしたオリジナル釣りゲーム「釣りバカグランドチャンピオンゲーム」というレアアイテムが当たる。

ラストワン賞では番組でおなじみの大漁旗タオル

ラストワン賞では番組でおなじみの大漁旗タオル


人気番組『水曜どうでしょう』は、1996年から2002年まで放送された北海道テレビ放送制作のバラエティ番組。鈴井貴之氏と大泉洋氏のレギュラー出演者が、番組ディレクターである藤村忠寿氏や嬉野雅道氏らとともに、旅をメインに様々な企画を行う内容だった。
レギュラー放送終了後も何度も復活し、直近では2013年も「初めてのアフリカ」編が13週に渡って放送されている。9月24日(日)には、5年ぶりの新作が2018年に放送されることが発表され、番組ファンがネット上で歓喜した。
しおれたonちゃんポーチ。空気が抜かれてしおれた状態を再現

しおれたonちゃんポーチ。空気が抜かれてしおれた状態を再現


『一番くじ 水曜どうでしょう 釣りバカ 魚釣り対決』は、この『水曜どうでしょう』を題材とした、全8等級24種の中から必ずいずれかが当たる“ハズレなしのキャラクターくじ”。
今回は、DVD第27弾「釣りバカグランドチャンピオン大会 屋久島24時間耐久魚取り対決/一挙公開!!未公開VTR&NG集!」の発売に合わせて、大人気企画の釣りバカシリーズ四部作をテーマにしたアイテムが当たるくじとしてバンプレストがリリースした。

気になる賞品の内容は…!?

A賞は、釣りバカシリーズ四部作をモチーフにした、オリジナル釣りゲームが登場。企画内で繰り広げられた数々の名勝負をリアルに再現している。
AB賞には、「屋久島24時間耐久魚取り対決」で、出演者たちが着用していたジャージをモチーフにしたTシャツがラインナップ。B賞_集合


C賞には、空気が抜けてしおれてしまった「onちゃん」のポーチが登場。釣りバカシリーズでおなじみの大漁旗を手に持っている点に注目しよう。

D賞には、番組ファンとしての知識が試される、放送内容を網羅した問題集がラインナップ。その他、グラス、醤油皿、ふりかけ、名セリフチャームなどのアイテムが揃っている。D賞_一枚画像

1回620円(税込)。ファンならぜひくじにチャレンジしてみよう。

商品概要

バンプレナビ 一番くじ公式HP

この記事が気に入ったらフォローしよう