1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【秋葉原 ランチ】秋葉原店限定 日乃屋カレーがライス1kgまで増量無料 9月末まで

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

日乃屋カレーと言えば神田カレーグランプリをNo.1を受賞し、新店舗を増やし続けているが、その店舗の中でも秋葉原店で9月限定でライス1kgまで増量無料キャンペーンを実施している。

「豚バラスタミナカレー」(880円)

「豚バラスタミナカレー」(880円)

実は8月も同キャンペーンを実施していたが、9月も継続することになった。店員さんに聞くと「8月から1Kgを完食する方が数名いらっしゃいます、800gだと1日に1人は出るかな」と、なかなか好評のようだ。

店内を見渡すと、大皿に山のようなカレーが運ばれていく光景が。店員さんに何グラムか確認したところ600gという。800gに挑戦しようとしたが、まずは600gからの挑戦にしておいた。

同行した編集部員は普通盛りの300g。300gというと、ラーメンでは麺大盛りレベル。その倍なんて食べられるのだろうか。加えてカツカレーということもある(汗)

運ばれてきた600g大盛りカレーはコレ

運ばれてきたライス600gに増量の「カツカレー」。ルーとカツの重さを考えると800g超はありそう

運ばれてきたライス600gに増量の「カツカレー」。ルーとカツの重さを考えると800g超はありそう

「もう山だよ……」。で、気合い入れて一口、カレーの甘口かな、と思いきや後から辛さが追いかけてくる。日乃屋カレー独特の味だ。
半分ほど食べると一休み。何だか満腹になってきた。やばい、先ほど店員さんに聞いたことを思い出した。
「1kg、800g食べる人は早食いですね。一気に食べてしまいますよ」と。
これを聞いた時、脳の満腹中枢が一杯だと認識する前に食べるのがコツなんだと思ったんだった。

再び食べ始める。食べ飽きるので、食べ放題のラッキョウ、福神漬けを頂く。これは正直助かった。そして残り3分の1。その写真だが、まだまだ高いライスの壁。何のこれしきと時間はかかったが食べきることに成功。
お腹がパンパンになって店を出た。普通に大盛りを食べたい人はライス360gなのでそれで十分。それでも物足りない人でもカツカレーでライス400gくらいが妥当かな。
大食いに自信のある人は是非9月中に1kgにチャレンジしてみよう。IMG_0936

店舗概要

日乃屋カレー 秋葉原店
東京都千代田区外神田1-8-11 アキバスタービル 1F
※秋葉原駅電気街口から徒歩3分

TEL:03-3252-3305
営業時間:11:00~21:00
ランチ営業、日曜営業