1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【ウルトラ怪獣擬人化計画】人気アニメ『怪獣娘』第2期制作決定!! 歓喜に包まれた飯田里穂さん、遠藤ゆりかさん、湯浅かえでさんのトークイベント

LINEで送る

「アニメ第2期制作決定」の朗報

DSC_6842続いてのコーナーではガッツ星人が登場。ガッツ星人が白石さんに「重大発表」を耳打ちする。直後、スクリーンに「『怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~』アニメ第2期制作決定!」と表示されると、会場中から「おおぉぉぉぉ!!」と大きな歓声と大拍手。3人も「やったー!凄い!!」と大興奮。キャラクターを描いているイラストレーター・富岡二郎さんの書き下ろしお祝いイラストが公開され、さらに第2期にガッツ星人が登場することが発表されると、「めっちゃかわいい!」と3人も歓声を上げる。3つ目の重大発表「第1期地上波放送決定」が公表されると、会場はさらに沸き上がった。
DSC_6850



その後、ファンからアニメ制作陣に第2期アニメについて意見を投げる「意見交換会」に突入。「怪獣娘に、まだ擬人化されていない怪獣を出して欲しい」「昨年、ピグモンのキャラソンが出たが、ぜひ他のキャラでも出して欲しい!」などの熱い要望が飛び、制作プロデューサーが「すべて実現できるよう動きたい」と力強く応える。「僕も作品に出して欲しい」と白石さんが提案すると、制作陣は一瞬、間を空け「……そ、それはみのぷぅ(芦名みのる監督)に聞いて下さい」と返した。
DSC_6979

いきなりスポットライトをあびせられた芦名監督



プライベートで会場に遊びにきていた芦名監督に急遽スポットライトが当たり、マイクが手元に。「っていうか、なんでマイク持って来るかな!?(笑)」といきり立つ芦名監督。「僕から逆に製作陣に聞きたい。短い尺(5分)の作品なので、そのエピソードでどのキャラクターを登場させるかがポイント。ガッツ星人出ると聞きましたが、第1期でも9人出てきて大変だった。もう増えないですよね? 大丈夫?」と製作陣に対して声を上げると、制作プロデューサーから「え? 追加がガッツ星人だけということですか? 監督欲しがっていたじゃないですか……なので……」と新キャラ登場に関する意味深なやりとりがあった後、「決めるぜ!覚悟!!」と監督が叫びサプライズ登場は終了した。

「キャラソンも歌いたい♪」

DSC_7064エンディングでは各キャストがファンへメッセージを送る。湯浅さんは「今日は久々に怪獣娘のイベントでみなさんにお会いできて嬉しかったです。色々な重大発表もあり、ザンドリアスちゃんはじめ、今後キャラがどうやって成長していくか見守って頂けると嬉しいです。キャラソンも歌えたらいいなぁ♪ がんばります!」とキャラソン起用についてもアピール。
遠藤さんは「2期決定という嬉しいお知らせがみなさんにできて幸せ。怪獣娘が始まってから、有り難いことにみなさんの熱い応援のおかげでこの展開になりました。ぜひ今後も色々なイベント、グッズ、キャラソンに色々楽しいことを一緒に共有できるよう、応援いただけると嬉しいです!」とこれまでのことを笑顔で振り返った。
飯田さんは「(アニメ2期開始という)この発表をしたくてウズウズ我慢ができなかったんです!私は本当に1期目が始まる時、『2期もやって、地上波放送』という目標があったので、みんなの前で発表できたことは本当に嬉しい。ここまでこれたのは、監督、スタッフさんの頑張りと、ファンのみなさんのおかげです。私も期待を上回るよう頑張りますので、どうぞ宜しく御願い致します!」と熱く感謝の気持ちを述べた。「怪獣娘(かいじゅうがーるず)~ウルトラ怪獣擬人化計画~」第2期の制作と、TV放送・dアニメストア他にて配信が発表された今イベント。今後の動向にも注目したい。
 

作品概要

怪獣娘 〜2018年1月より放送・d アニメストア他にて配信予定
■声優キャスト
アギラ:飯田里穂
ミクラス:鈴木愛奈
ウインダム:遠藤ゆりか
ピグモン:徳井青空
ゼットン:加藤英美里
レッドキング:五十嵐裕美
エレキング:潘めぐみ
ゴモラ:諏訪彩花
ザンドリアス:湯浅かえで 他、新キャラクター登場予定
■スタッフ
原作:円谷プロダクション 監督:芦名みのる
設定・原案:海法紀光
アニメーション制作:スタジオぷYUKAI
製作:怪獣娘(ウルトラ怪獣擬人化計画)製作委員会
キャラクター原案:大熊猫介(ニトロプラス)/谷裕司/CHOCO/富岡二郎/なまにくATK(ニトロプラス)/猫缶まっしぐら(ニトロプラス)/爆天童/minoa(ニトロプラス)/他
■公式サイト
「ウルトラ怪獣擬人化計画」公式サイト
「ウルトラ怪獣擬人化計画」公式Twitter
 

2 / 212

この記事が気に入ったらフォローしよう